友達にすすめる感じでいろいろおすすめしていきたい

好きなものを全力でおすすめしたい

映画「ブラックフォン」を見たよ

密室に鳴り響く、「死者からの電話」

あらすじ ※Amazon商品ページより

コロラド州のとある町。そこでは、子どもの失踪事件が相次いでいた。
ある日、少年フィニー(メイソン・テムズ)は学校から帰る途中、黒い風船を持つマジシャンだという男(イーサン・ホーク)に出くわし、そのまま拉致されてしまう。
気がつくと、フィニーは地下室に閉じ込められており、そこには鍵のかかった扉と鉄格子の窓、そして断線した黒電話があった。
すると突如、断線しているはずの電話のベルが鳴り響く。
フィニーは恐る恐るその受話器を取るが、それは死者からのメッセージだった。
一方、行方不明となったフィニーを探す妹グウェン(マデリーン・マックグロウ)は、兄の失踪に関する不思議な予知夢を見る。

 

ジュブナイル✖️ホラー

斬新な組み合わせだ。めっちゃ良い。まさか泣くとは思ってなかった。

ポスターの仮面で映画見るのをやめる人多いねんけど、それは勿体ない!

 

このホラー、幽霊的にはまさかの味方側が驚かしてくる。

犠牲になった少年達が受話器を通して登場してくる。その仕方が怖い。

ずっと笑ってる子とか。怒りに満ちた去り方する子とか…

味方してくれるなら、優しく登場して欲しい。

でもみんなが、必死に逃げようとしたのが分かってとても辛い。

そして各々がやろうとした脱出方法を主人公に教えてくれる。それも良いよね。

「俺は間に合わなかったけど…」って言葉がとてもしんどい。

最後に出てくる友達。

「最初からずっとそばにいた」

もうあそこで涙腺きちゃう。

あの素振りのシーンは熱い。

※セリフはうろ覚え

 

そしてこの映画は幽霊的な怖さだけではなく、人が怖い。

この仮面の奴がしっかりやばい。

やっぱりこの映画で思うのが生きてる人間が1番怖いってこと。

 

この映画の好きな所は主人公の妹のキャラがとても良い。

口が汚くて強気。

不思議な力のせいで刑事達に事情を聞かれるシーンでは、大人に詰め寄られたら不安よね、とか思ってたら何のその。

めっちゃ言い返す。口が達者。

お兄ちゃんがいじめられてた時も、石を片手に相手の頭に殴りかかったり…

とてもおてんば。

でもお兄ちゃんがいなくなって、頑張ってた姿は胸がキュッとなる。

兄妹、仲良しって良いね。

 

そしてこの映画の結末は最高にジュブナイルだった。

友達にはもう会えないけど、ハッピーエンドだと思う。

 

吹き替え字幕の両方見たけど、妹の口悪さを感じたいなら字幕がおすすめ。

 

 

 


www.youtube.com