友達にすすめる感じでいろいろおすすめしていきたい

好きなものを全力でおすすめしたい

小説「殺人出産」を読んだよ

10人産んだら、1人殺せる。

↑読んだ後こうなる↑

 

あらすじ ※Amazon商品ページより

今から百年前、殺人は悪だった。10人産んだら、1人殺せる。命を奪う者が命を造る「殺人出産システム」で人口を保つ日本。会社員の育子には十代で「産み人」となった姉がいた。蝉の声が響く夏、姉の10人目の出産が迫る。未来に命を繋ぐのは彼女の殺意。昨日の常識は、ある日、突然変化する。表題作他三篇。

 

こんなにゾッとする小説だとは思わなかった!

短編だしって気軽に読んだのが間違いだった!!

小説でグロいと感じたの初めてかもしれない。

読んでる間はずっと、不快。

でも、人に勧めたい。読んで欲しい。だってすごいから!

 

ところで10人産めば殺せるのって、その産んだ子供のことかと思ってた。

どうしても殺人衝動が抑えられない人のための救済みたいな…

それはそれで狂ってるけど…

まさか全く別の人を好きに選べるなんて。

10人産んだ「産み人」に選ばれた「死に人」

どちらも栄誉なことで崇められる。

生と死、産むと殺人、反対の意味のはずがイコールになったこの世界。

「死に人」はその運命から逃げられない。受け入れるしかない。

そもそも、この世界の人は大抵素直に受け入れる。

倫理観といったら…もうめちゃくちゃ。

もちろん少数派で、この制度に異議を唱える団体も出てくる。

今の私たちと同じ人達なんだけど。

それがかなりの少数派で冷遇されている。こわい。

価値観がぶっ壊れた世界。本当にこれがフィクションで良かった。

そもそもこんな発想ができるなんて、この村田さんすごくないか…

100年後の世界がこうなっていない事を切に願う。

絶対に無いとは言い切れないもんね。

短編とは思えないほどの重厚な内容だ。きつい。

 

主人公とその姉の最後のシーンはずっとこわい。

覚悟して読んで欲しい。

これ映像化、無理だろうなー。

 

 

「殺人出産」だけでなく他の「トリプル」「清潔な結婚」「余命」

そのどれもが、「殺人出産」に引けを取らない作品。

言っちゃ悪いけど、えぐい。ぐろい。

気分が悪くなること間違いなし。

これ一気に読めないんじゃないかな。

でも、衝撃に飢えてる人は良いと思うのでお勧めしちゃう。読んで。