友達にすすめる感じでいろいろおすすめしていきたい

好きなものを全力でおすすめしたい

2023-01-01から1年間の記事一覧

映画「母性」を見たよ

母の愛が、私を壊した。 一つの事件。母と娘、二人の語り手。物語は[あなたの証言]で完成する。 あらすじ ※公式サイトより 女子高生が遺体で発見された。その真相は不明。 事件はなぜ起きたのか? 普通に見えた日常に、静かに刻み込まれた傷跡。 愛せない…

映画「ベニーラブズユー」を見たよ

キミは永遠のともだち・・・・・のはずだったのに。 ベニーがとっっっても可愛い。 なんとなくエ●モに似てる気がしなくもない。 これ作中では、テディベアとか言うてたけど…クマなのか? どっちかと言うとウサギでは? まあそんなことより可愛い。 でも、こ…

映画「ブラックフォン」を見たよ

密室に鳴り響く、「死者からの電話」 あらすじ ※Amazon商品ページより コロラド州のとある町。そこでは、子どもの失踪事件が相次いでいた。ある日、少年フィニー(メイソン・テムズ)は学校から帰る途中、黒い風船を持つマジシャンだという男(イーサン・ホーク…

映画「きさらぎ駅」を見たよ

それは、たどり着いてはいけない異世界。 あらすじ ※映画公式サイトより 繰り返される悲劇ー この悪夢から抜け出すことはできるのか? 大学で民俗学を学ぶ堤春奈は、卒業論文で十数年来、ネットで現代版“神隠し”と話題になっている都市伝説「きさらぎ駅」を…

小説「殺人出産」を読んだよ

10人産んだら、1人殺せる。 ↑読んだ後こうなる↑ あらすじ ※Amazon商品ページより 今から百年前、殺人は悪だった。10人産んだら、1人殺せる。命を奪う者が命を造る「殺人出産システム」で人口を保つ日本。会社員の育子には十代で「産み人」となった姉がいた。…

映画「キャリー」を見たよ

最も恐ろしく、切ない青春。 あらすじ ※Amazon商品ページより 学校ではいじめられ、家庭では狂信的な母に監視されて、孤独な日々を送る高校生キャリー。ある日、彼女は念じるだけで物を動かせる“能力"があることに気付く。その謎の力に戸惑う中、突然憧れの…

映画「CABIN」を見たよ

あなたの想像力なんて、たかが知れている あらすじ ※Amazon商品ページより 夏休みに山奥へとバカンスへ出かけた大学生5人。 古ぼけた山小屋の地下で見つけた謎の日記を読んだ時、何者かが目覚め、一人、また一人と殺されていく。しかし、その裏に若者たちが…

映画「君の名前で僕を呼んで」を見たよ

何ひとつ忘れない。 17歳と24歳の青年の、初めての、そして忘れられない恋と喜びを描くまばゆい傑作。 あらすじ ※公式サイトより 1983年夏、北イタリアの避暑地。17歳のエリオは、アメリカからやって来た24歳の大学院生オリヴァーと出会う。彼は大学教授の父…

ドラマ「チャッキー」を見たよ

世界最恐のホラーアイコン “チャッキー”初のテレビシリーズ化 チャッキーの知られざる誕生秘話がついに明かされる! あらすじ ※Huluサイトより 14歳のジェイク・ウィーラーは、現代アートの展示に使うため、郊外のガレージセールでヴィンテージのグッド・ガ…

ドラマ「贖罪」を見たよ

「償いなさい。」 それは母親からの有罪宣告。 あらすじ ※Amazon商品ページより 15年前、静かな田舎町でひとりの女児が殺害された。 直前まで一緒に遊んでいた四人の女の子は、犯人と思われる男と言葉を交わしていたものの、なぜか顔が思い出せず、事件は迷…

映画「ノック 終末の訪問者」を見たよ

その選択の結末は、家族の犠牲か、世界の終焉か。 家族の命は、世界よりも重いのか。 あらすじ ※公式サイトより 人里離れた山小屋で休暇を過ごしている3人の家族の前に突如現れた、謎の4人組。 彼らは家族を拘束し、こう告げた。 「私たちは、“終末”を防ぎ…

映画「世界の終わりから」を見たよ

こんな世界なくなればいい。 絶望しか見えないこの世界は救われるべきなのか? あらすじ ※公式サイトより 高校生のハナ(伊藤蒼)は、事故で親を亡くし、学校でも居場所を見つけられず、生きる希望を見出せずにいた。ある日突然訪れた政府の特別機関と名乗る…

映画「エスター ファースト・キル」を見たよ 

この娘、やっぱり変だ。 行方不明だった娘が、4年ぶりに帰ってきたー あらすじ ※公式サイトより 2007年、アメリカで暮らすオルブライト家は、4年前に6歳で行方不明となった愛娘エスターの失踪事件に今なお心を痛めていた。 そんなある日、エスターが保護…

映画「ムーンライズ・キングダム」を見たよ

12歳、サムとスージーの“駆け落ち”が みんなに魔法をかけました。 あらすじ※Amazon商品ページより 1965年、ニューイングランド沖にある小さな島で、12歳のサムはボーイスカウトのキャンプから脱走する。1年前、島の教会でサムは同い歳のスージーと出会い、恋…

映画「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」を見たよ

ようこそ、最先端のカオスへ。 あらすじ ※公式サイトより 経営するコインランドリーの税金問題。父親の介護に反抗期の娘、優しいだけで頼りにならない夫と、盛りだくさんのトラブルを抱えたエブリン。 そんな中、夫に乗り移った“別の宇宙の夫”から、「全宇宙…

映画「コララインとボタンの魔女」を見たよ

扉の向こうは理想の世界。 でも気をつけて、かなえてはいけない願いごとがある。 あらすじ※Amazon商品ページより 11歳の少女コララインは、引っ越したばかりの家で不思議なドアを見つける。扉の向こうで彼女を待っていたのは、夢のような世界と、何でも願い…

映画「灼熱の魂」を見たよ

母の遺言から始まった、父と兄を探す旅。 世界が絶賛した、心震わすヒューマン・ミステリー あらすじ※公式サイトより 初老の中東系カナダ人のナワル・マルワンは、ずっと世間に背を向けるようにして生き、実の子である双子の姉弟ジャンヌとシモンにも心を開…

映画「ムード・インディゴ うたかたの日々」を見たよ

人生は泡のよう。消えないうちに、愛して。 空中散歩のデートシーン あらすじ※アマゾン商品ページより 舞台は、パリ。働かなくても暮らしていける財産で自由に生きていたコランは、無垢な魂を持つクロエと恋におちる。 友人たちに祝福されて盛大な結婚式を挙…

映画「グランド・ブダペスト・ホテル」を見たよ

"伝説のコンシェルジュ"が 究極のおもてなしで皆様をお待ちしております。 グランドブダペストホテルのエレベーターのシーン あらすじ※Amazon商品ページより引用 美しい山々を背に優雅に佇む、ヨーロッパ最高峰と謳われたグランド・ブダペスト・ホテル。 そ…

最近見た映画たちの短い感想

ところで、この赤と青のメガネって今使う所あるんだろうか 神は見返りを求める ムロツヨシすごい。コミカルな役も良いけど、こういう闇深いのすごく良い。 ヒメノア〜ルの気持ち悪い先輩も好きだったな。 登場人物の誰にも共感できないし、それぞれが自分勝…

映画「ピンククラウド」を見たよ

その雲に触れたら10秒で死ぬ 幻想か、もう一つの現実か。 人間の心が暴かれる、〈ピンク色〉のディストピア。 あらすじ ※公式サイトより引用 突如現れた謎のピンクの雲によって部屋の中に閉じ込められた人々。 楽観、倦怠、絶望 一歩も外に出られないまま、…