友達にすすめる感じでいろいろおすすめしていきたい

好きなものを全力でおすすめしたい

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「君の名前で僕を呼んで」を見たよ

何ひとつ忘れない。 17歳と24歳の青年の、初めての、そして忘れられない恋と喜びを描くまばゆい傑作。 あらすじ ※公式サイトより 1983年夏、北イタリアの避暑地。17歳のエリオは、アメリカからやって来た24歳の大学院生オリヴァーと出会う。彼は大学教授の父…

ドラマ「チャッキー」を見たよ

世界最恐のホラーアイコン “チャッキー”初のテレビシリーズ化 チャッキーの知られざる誕生秘話がついに明かされる! あらすじ ※Huluサイトより 14歳のジェイク・ウィーラーは、現代アートの展示に使うため、郊外のガレージセールでヴィンテージのグッド・ガ…

ドラマ「贖罪」を見たよ

「償いなさい。」 それは母親からの有罪宣告。 あらすじ ※Amazon商品ページより 15年前、静かな田舎町でひとりの女児が殺害された。 直前まで一緒に遊んでいた四人の女の子は、犯人と思われる男と言葉を交わしていたものの、なぜか顔が思い出せず、事件は迷…

映画「ノック 終末の訪問者」を見たよ

その選択の結末は、家族の犠牲か、世界の終焉か。 家族の命は、世界よりも重いのか。 あらすじ ※公式サイトより 人里離れた山小屋で休暇を過ごしている3人の家族の前に突如現れた、謎の4人組。 彼らは家族を拘束し、こう告げた。 「私たちは、“終末”を防ぎ…

映画「世界の終わりから」を見たよ

こんな世界なくなればいい。 絶望しか見えないこの世界は救われるべきなのか? あらすじ ※公式サイトより 高校生のハナ(伊藤蒼)は、事故で親を亡くし、学校でも居場所を見つけられず、生きる希望を見出せずにいた。ある日突然訪れた政府の特別機関と名乗る…

映画「エスター ファースト・キル」を見たよ 

この娘、やっぱり変だ。 行方不明だった娘が、4年ぶりに帰ってきたー あらすじ ※公式サイトより 2007年、アメリカで暮らすオルブライト家は、4年前に6歳で行方不明となった愛娘エスターの失踪事件に今なお心を痛めていた。 そんなある日、エスターが保護…

映画「ムーンライズ・キングダム」を見たよ

12歳、サムとスージーの“駆け落ち”が みんなに魔法をかけました。 あらすじ※Amazon商品ページより 1965年、ニューイングランド沖にある小さな島で、12歳のサムはボーイスカウトのキャンプから脱走する。1年前、島の教会でサムは同い歳のスージーと出会い、恋…

映画「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」を見たよ

ようこそ、最先端のカオスへ。 あらすじ ※公式サイトより 経営するコインランドリーの税金問題。父親の介護に反抗期の娘、優しいだけで頼りにならない夫と、盛りだくさんのトラブルを抱えたエブリン。 そんな中、夫に乗り移った“別の宇宙の夫”から、「全宇宙…