友達にすすめる感じでいろいろおすすめしていきたい

好きなものを全力でおすすめしたい

映画「母性」を見たよ

母の愛が、私を壊した。

一つの事件。母と娘、二人の語り手。物語は[あなたの証言]で完成する。

 

あらすじ ※公式サイトより

女子高生が遺体で発見された。その真相は不明。

事件はなぜ起きたのか?

普通に見えた日常に、静かに刻み込まれた傷跡。

愛せない母と、愛されたい娘。

同じ時・同じ出来事を回想しているはずなのに、ふたりの話は次第に食い違っていく……

母と娘がそれぞれ語るおそるべき「秘密」ー

2つの告白で事件は180度逆転し、やがて衝撃の結末へ。

母性に狂わされたのは母か?娘か?

 

THE湊かなえ

この方の作品は母と娘系が多い気がする。

きついよ…

 

公式サイトが面白くて、

←母の証言  娘の証言→

でクリックしたら、それぞれの証言がある。(作中でも勿論でてくる)

それが見事なまでに食い違ってて…

「私は強く、娘を抱きしめました」

「母は強く、私の首を締めました」

この違い怖すぎる。

 

大人の顔色を伺って育った子供って可哀想だよね。

母の呪縛。

戸田恵梨香の妄信的なまでの母親への愛。

娘は所詮、母ありきでの存在…

確かに立派なお母さんだけど、自分の娘ができても変わらないなんて。

よく「自分の親と恋人どちらかしか救えないとしたら、どっち?」

みたいな、もしも話があるけど実際にこの映画でおこる。

しかも、「自分の母親か自分の娘か」…

あそこは狂気だった。

月日が経っても、うまくいかない母娘。

永野芽郁が可哀想だった。

ずれていって噛み合わない。

でも最後は良い感じで終わったんじゃないかな。

イヤミスじゃなかった。

徐々に明らかになる、あの火事でおこった出来事。

食い違う母と娘の真実は…

多分どちらも合っていて間違っている。

「これじゃだめだ…」って娘が言うんだけど、すごい切なかった。

 

最後の最後で気づく母はどうなのかって思う所もあるけど、

良かったんだよね。後、父親が本間嫌だった。

 

原作も同じなんかな?

やきもきしてしまうけど、2つの視点から見る映画は面白い。

 

現時点ではネトフリ、アマプラは追加料金だったよ。

 

 

 


www.youtube.com