友達にすすめる感じでいろいろおすすめしていきたい

好きなものを全力でおすすめしたい

Netflixオリジナル「世にもおぞましい物語」面白い!

 

なんで邦題になると胡散臭くなるんだろう。

原題は「Creeped Out」

ネトフリの短編といえばブラックミラーやラブデスロボットが有名だけど、こちらも隠れた名作。この辺が好きな人には刺さると思う。

児童書版の世にも奇妙な物語!って感じ。

タイトルに引っ張られたかな笑

むしろ寄せたのかしら。

タモリさんみたいなストーリーテラーが話の合間に登場する。

仮面を被った少年?キュリアスって名前の。これがすっごい不気味。怖い。

 

どれも30分くらいで見やすいのも良いところ。

子供向けに作られているのでグロさや過激さは無いけれど、どれも落ちがダークで最高。

子供向けと侮るなかれ。大人も絶対楽しい!

 

シーズン1のあらすじと短めの感想

 

01.マーティ

新しいスマホのおかげで人気者になったキム。でもそのうちスマホが…

スマホAIの暴走。スマホの中身を握られるって1番怖いかもしれない。

依存も怖いよね。現代ならではのお話。近い未来ありえるかもしれない…

 

02.あやつり人形

両親にうんざりしていたジェシー。ある日ビーチで不思議な人形から提案を受けるが…

思春期だと親が恥ずかしかったりするけれど、離れて気づくありがたさってあるよね。

人形のビジュアルがゾッとするので見てほしい。古典的な落ちも良い。

 

03.奇妙なやつ

ベビーシッターのエズメは子供達を怖がらせ早い時間にベッドに追いやってしまう。

そんな彼女を逆に怖がらせようとする子が現れて…

着ぐるみキッズが可愛い。そしてこれも古典的なオチで最高。

 

04.勇気のバッチ

キャンプ場でおかしなものに感染した者は不気味に歌い出す…

笑顔がこわい。キャンプ場というシュチエーションがバッチリ。

 

05.キャットフード

学校をずる休みしたスチューがみたお隣さんの正体とは…

ずる賢いキッズVS得体の知れないお隣さん

お隣さんが怪しい系ってスリルあるよね。

 

06.トロール

寄宿学校に通うサムはネットで友達についての嘘を書くのがやめられない。

そしたら今度は自分が…

自業自得だけど、結構きつめの最後。

 

シーズン1は全部で13話なんだけど

長いので次にしよう。

順番に見なくてもOKなので、気になる話から見てほしい〜