友達にすすめる感じでいろいろおすすめしていきたい

好きなものを全力でおすすめしたい

Netflixオリジナル「ONI〜神々山のおなり」

カッパ

あらすじ

主人公は神々山で暮らす元気いっぱいな少女おなり。

鬼月の日、ONIから山を守るためクシの力を求める。

親から受け継ぐクシの力だが、おなりのお父さん“なりどん”はちょっと変わっていて…

おなりはクシの力を見つけて神々山を守ることができるのか!

 

最近ネトフリにストップモーションが増えてる気がする。嬉しい。

Twitterで「これ可愛いよ」って言われてるのを何度も見かけて気になったやつ。

確かにめちゃくちゃ可愛い。みんな可愛い。キャラデザが優勝。

羊毛なのかな?ふわふわした感じが良い。

なかでもカッパが可愛いんだけれど、ビジュアルだけでなく声もすごく可愛い。

そしてめっちゃ良い子。

後、タコ猫って初めて知った。妖怪?すごい組み合わせだ。この子も可愛い。

ちょっとググって見たら、「猫にタコ」という山形の民芸品だとか。ちょっと欲しい。

なりどんとおなりが遊んでいるシーンが多いんだけれど、それが本当に微笑ましい。

ニコニコしちゃう。

可愛いだけではなく物語もしっかりと作り込まれていて、「ああONIってそうなんだ」って知った時はびっくり!!みんなは予想してた?

あと知ってしまうとちょっと辛い。

終盤は泣いてしまった。

おなりの成長、カッパの健気さ、なりどんの覚悟…

見てるだけで癒されほっこりすること間違いなし。

物語もとっても素敵だったので、疲れた人に見てほしい。

 

 

 

 

 

 

ここからちょっとネタバレ感想、気をつけてね。

おなりがONIの村に行き、人間の都会の街並みが見えた時、

すごいびっくりした。完全に人間とは切り離された物語だと思ってたから。

ONIって人間のことだったのか!…敵は山を壊す人間達。ああごめんなさい…

これはもしかして、平成たぬき合戦ぽんぽこみたいな感じかなって。

でも、途中までだった。

本当のONIの正体はぜひ見て確認してほしい。

あと人間の少年も良かったなー。

最後はハッピーエンド!本当に可愛くて幸せになる作品だった。