友達にすすめる感じでいろいろおすすめしていきたい

好きなものを全力でおすすめしたい

映画「MEN 同じ顔の男たち」を見たよ

“彼ら”が、来る。

「ミッドサマー」のA24が贈る踏み入れてはいけない禁断の〈狂夢〉

 

 

あらすじ ※公式サイトより引用

 

夫の死を目の前で目撃してしまったハーパー(ジェシー・バックリー)は
心の傷を癒すため、イギリスの田舎街を訪れる。

そこで待っていたのは豪華なカントリーハウスの管理人ジェフリー(ロリー・キニア)。

ハーパーが街へ出かけると少年、牧師、そして警察官など出会う男たちが管理人のジェフリーと全く同じ顔であることに気づく。

街に住む同じ顔の男たち、廃トンネルからついてくる謎の影、木から大量に落ちるりんご、そしてフラッシュバックする夫の死。

不穏な出来事が連鎖し、“得体の知れない恐怖”が徐々に正体を現し始めるー。

 

 

えええええ!!
こんなに同じ男が云々で予告しておいて、劇中全くそのことに触れないんですけど!!

主人公の表情が語ってた?え、そうだったかな…

もしかして、あれ?同じ顔じゃないのかな?私の見間違いかな?って混乱しながら見た。

普通怖くない?全く同じ顔の案内人から不審者、少年や牧師…

しかもみんな不快。イライラしちゃう。

でも負けじと主人公もお口が悪い。すぐ悪態つく。

 

全裸の不審者のシーンが恐怖。ここはちゃんと怖いので良きでした。

ホラー好きも納得。

 

同じ顔のことに触れないのには、まあちゃんと意味があるっぽくて…

これは衝撃のラストを見終えたら分かる気がする。

今更予告で、衝撃のラストってありきたりだし下手にハードル上げて大丈夫かな?って思ってたけど…想像以上だった。

これは正に衝撃のラストだった。

本当に“彼ら”がきた。

カオスだった。

めちゃくちゃで笑ちゃった。

考察がうまい人や物知りな人からすると、こういう映画って楽しいんだろうなー。

私はありのままを受け入れるので、多分こうかな?って思うだけなんだけど。

 

衝撃のラスト、本当に文字通り衝撃なので期待してほしい。

後、個人的にお家が良かった。あんな所で老後をすごしたい。

 


www.youtube.com