友達にすすめる感じでいろいろおすすめしていきたい

好きなものを全力でおすすめしたい

最近見た映画たちの短い感想

ところで、この赤と青のメガネって今使う所あるんだろうか

 

神は見返りを求める

ムロツヨシすごい。コミカルな役も良いけど、こういう闇深いのすごく良い。

ヒメノア〜ルの気持ち悪い先輩も好きだったな。

登場人物の誰にも共感できないし、それぞれが自分勝手。

嫌な所をぎゅっと濃縮したような…実際こういうもんだよなって。リアルさがある。

ずっと痛々しいけど、これはちょっと斜め上の恋愛映画なのかもしれない。

見て良かったなって思える。

 

ハッチングー孵化ー

卵から出てくる何かが襲ってくる系ホラーと思ったけど…

それよりも家族観がホラー。ニコニコして狂ってる。

白昼系ホラーが流行ってるのかな??

味方でいて欲しい家族が地獄。逃げ場がなくて可哀想。

容赦なかったなー。

 

 

犬ヶ島

最高。とにかく見て欲しいやつ。ずっとセンスが爆発してる。

どのシーンもポストカードで欲しい。

この監督の独特のテンポめっちゃ好き。DVD買うと決めた。

 

グッドネイバー

果たして真相は?系。任せれられる系って結構好きなんだよな。

考える余白って嬉しい。まあ友達は可哀想だよね…

 

ピノッキオ

ギレルモデルトロのピノッキオ。しかも大好きなストップモーション

最高すぎる。最近のストップモーションって滑らかすぎてCGアニメみたい。

 

デットプール2

まさか冒頭で恋人が死ぬなんて。オープニングでめっちゃキレてたな。

デップーならではのユーモア溢れる続編だった。1の方が勢いは良かったかも。

 

返校

良かった。ホラービジュアルがとても恐ろしい。話もちゃんとおもしろい。

悲劇ベースのホラーって良いよね。辛いんだけど…

 

ノイズ

なんで正当防衛で正直に話さなかったのか…

面白いくらいに最悪が重なっていく。ハラハラ。人間の闇って怖い。

 

スマホを落としただけなのに(韓国)

日本版と違っていた。韓国とのことで、覚悟していたけどまだハッピーエンドだった。

スマホって本当に全てが詰まってるよね。ほんと怖い。

 

カラダ探し

環奈ちゃんがハブられる世界って存在するんだろうか。

ビジュアルがちゃんと怖かったけど、青春キラキラシーンが眩しくて掠れる。

原作があるらしく、映画だとダイジェスト感が否めないかも。

エンドロールのみんなでまた青春してるのは良かったな。

でもその後のあれの意味を誰か教えて欲しい。めでたしではないってこと?

 

異動辞令は音楽隊!

うーん…長年あんな性格だったのに心開くのと周りの受け入れ早くない?

って思ちゃったー。警察があんな包囲してるのにたった1人の犯人(しかも老人)を逃すってどういうこと??って思ちゃったー。

 

映画ではないけど、ネトフリで再婚ゲームを見た。

主人公が幸せになって良かった。

賢くて悪い女がいっぱい出てきて面白かった。

ファッションとかも見てて楽しかったなー。

続編がありそうな終わり方だったな。