友達にすすめる感じでいろいろおすすめしていきたい

好きなものを全力でおすすめしたい

映画「グランド・ブダペスト・ホテル」を見たよ

"伝説のコンシェルジュ"が

究極のおもてなしで皆様をお待ちしております。

グランドブダペストホテルのエレベーターのシーン



あらすじ※Amazon商品ページより引用

美しい山々を背に優雅に佇む、ヨーロッパ最高峰と謳われたグランド・ブダペスト・ホテル

その宿泊客のお目当ては“伝説のコンシェルジュ“グスタヴ・Hだ。

彼の究極のおもてなしは高齢マダムの夜のお相手までこなす徹底したプロの仕事ぶり。
ある日、彼の長年のお得意様、マダムDが殺される事件が発生し、遺言で高価な絵画がグスタヴに贈られたことから容疑者として追われることに。

愛弟子のベルボーイ・ゼロの協力のもとコンシェルジュの秘密結社のネットワークを駆使してヨーロッパ大陸を逃避行しながら真犯人を探すグスタヴ。殺人事件の真相は解明できるのか!?

 

お洒落映画といえば必ず名前が挙げられるこの映画。

2014年の映画だって。9年前!!

古さを感じさせないくらいずっと映えてる。お洒落。かわいい。

ウェスアンダーソンの映画って、画面が華やかなだけではなく、

物語もちゃんと面白い。

コメディ要素もありテンポも良いので、おすすめするのに最適な映画だ。

ただタイトル難しくない??私だけかな…

昔、この映画と間違えて「ロブスター」ってやつを見て最悪だった。

色彩からして全く違うのに…!

(余談中にまた余談なんだけど、ロブスターの公式サイトがまだあって、

しかも上映してる映画館がまだあるっぽい。なんで??)

こんな間違いするの私だけだと思う。共通点は多分ホテルってところだけ。

公開された年が近くて、うろ覚えだったから…

それはさておき、こっちのブダペストのホテルは最高だった。

あらすじとか知らずに見たんだけど…

タイトルにホテルってつくので、よくあるホテルで巻き起こる事件や人間模様をグスタヴがどうにかしていく系って思ってたら全く違った。

ほとんどホテルにおらん気がする。ホテル外の方が多かった印象。

それが予想外でまた良かったな。

そしてこの映画のポイントである、グスタヴとゼロの関係性。好きだ。

師弟であり友である。

最初の歩きながらする面接のシーンで、ゼロが「家族はゼロ。」って言った時から

二人の物語が始まったよね。

グスタヴの背景は語られないのだけど、きっと孤独だったんだよね…

二人の友情が熱かった。

この映画は大きなスクリーンでみたかったなー。パンフレットも欲しかった。

配信がアマゾンプライムのレンタル購入しかなさそうだけど

その価値は絶対にある!!なんかお洒落な茶菓子と一緒にみて欲しい。

 

 


www.youtube.com