友達にすすめる感じでいろいろおすすめしていきたい

好きなものを全力でおすすめしたい

映画「ムーンライズ・キングダム」を見たよ

12歳、サムとスージーの“駆け落ち”が

みんなに魔法をかけました。

 

あらすじ※Amazon商品ページより

1965年、ニューイングランド沖にある小さな島で、12歳のサムはボーイスカウトのキャンプから脱走する。1年前、島の教会でサムは同い歳のスージーと出会い、恋に落ちた。

それから1年に渡る手紙のやりとりを通して密かに駆け落ちの計画を練っていたのだ。

落ち合った2人は、手つかずの自然が残る入り江を目指す。
一方、2人がいなくなった事に気づいた大人たちは大慌て!

ボーイスカウトのウォード隊長(エドワード・ノートン)、シャープ警部(ブルース・ウィリス)、そしてスージーの両親(ビル・マーレイ&フランシス・マクドーマンド)は、2人を追いかけるが・・・。
果たして二人の“愛の逃避行"の行方は?そして、やっきになって2人を引き離そうとしていた大人たちは?

 

なんて可愛い駆け落ちなんだろう。

ウェスアンダーソンにぞっこんです。画面がずっとお洒落。

そして今回は少年少女が主人公ともあって、めっちゃ可愛い。

 

サムもスージーもいろいろ抱え込んでいて、そんな2人が出会って恋をして…

駆け落ちしちゃう。なんてこった。素敵すぎる。

教会での出会いから文通を重ね、そして2人きりで過ごす逃亡劇。

その2人の感じがとてもテンポ良く心地良い。

スージーがサムに本を読み聞かせたり、

サムがスージーの為に手作りのピアスを作ってあげたり…

浜辺での時間はきっと2人にとって一生の思い出だろうな。

10代であんな体験をするって良いなあ。

 

お互いの荷物やファッションが個性的で良かった。

スージーの青いアイシャドウやサムの獣の帽子。良い。

スージーは本が大好き。図書館で借りた本もあって、

「いつか返す予定なの」って言ってた。ダメなんだけどスージーらしさがでて好き。

喧嘩もしたんだけど、すぐに仲直りしてなんて愛らしいんだ。

ごめんねって謝れるの。純粋だ。

 

好きなシーンがたくさん…

教会で初めて出会って淡々と会話するところ、

浜辺でのダンス、ピアスを開けるところ、

スージーがみんなに本を読み聞かせる夜のキャンプ。

 

最初はみんなで2人を追いかけていたのに、次第にみんな2人の味方になる。

2人の行動がみんなを変えていく。

ボーイスカウトの子達、なんて良い子なんだ。

そして大人達。

いろいろ大人の事情があるけれど、やっぱり2人によって変わっていく。

最後の嵐のシーン、最高だったな。

 

終わり方もとってもHAPPY。

 

 

好きすぎて、字幕と吹き替えを見たんだけど、私は吹き替えが好きだな

 

 


www.youtube.com