友達にすすめる感じでいろいろおすすめしていきたい

好きなものを全力でおすすめしたい

ドラマ「チャッキー」を見たよ

世界最恐のホラーアイコン

“チャッキー”初のテレビシリーズ化

チャッキーの知られざる誕生秘話がついに明かされる!

 

あらすじ ※Huluサイトより

14歳のジェイク・ウィーラーは、現代アートの展示に使うため、郊外のガレージセールでヴィンテージのグッド・ガイ人形“チャッキー”を購入する。

しかし、チャッキーが次々と奇妙な出来事を引き起こし、一連の出来事によってジェイクが疑われ始める一方で、チャッキーは街中で衝撃的な殺人を繰り返し始める。そんな中、ジェイクはチャッキーに連続殺人犯チャールズ・リー・レイの魂が宿っていることを発見する。

そして、次第に平穏な田舎町に隠された、忌まわしい“ある秘密”が明らかになっていく。

チャッキーはいかにして伝説の殺人ドールになったのか?ついにその真実が暴かれる!

 

チャッキーって、めちゃくちゃシリーズあるよね。

長年愛されている映画。

人形がトラウマになった人多いと思う。

私も小さい頃に見て、人形が怖くて仕方なかった。

今見るとチャッキーのお茶目さが、可愛いってなる。

結構ドジな所あるよね。

今ではグッズ展開もされていて人気者だ。

シリーズ全部見てなくても、このドラマは楽しめそう。

昔のこともでるけど、わかるようになってる。親切だ。

まあ見てるに越したことはないかも。

 

一応シリーズはこんな感じらしい↓

チャイルド・プレイ (1988年)

チャイルド・プレイ2 (1990年)

チャイルド・プレイ3 (1991年)

チャイルド・プレイ/チャッキーの花嫁 (2004年)

チャイルド・プレイ/チャッキーの種 (2004年)

チャイルド・プレイ/誕生に秘密 (2013年)

チャイルド・プレイ/チャッキーの狂気病棟 (2017年)

チャイルド・プレイ (2019年)

チャッキー シーズン1 (2021年)

制作スパン、シビアすぎる。すごい人気なんだなー。

ドラマ版は完全にHulu限定。シリーズもほぼHuluで見れる。

チャッキーの花嫁だけは無いみたい。なんで?

アマプラはあったりなかったり…ネトフリは2だけ。

なんでどこも花嫁はないんだろう。なんかNGがあるんかな…

 

回を増すごとに進化するチャッキー。

今回の初のドラマもなかなかだ。

特にラスト。笑っちゃう。そう、きたか、と。

人間時代のチャッキーも結構でてきて、興味深い。しかも幼少期から。

お馴染みキャラクターも登場。全員集合だ。

ってか、今回のチャッキーのビジュ良すぎないか。

ずっと盛れてる。可愛い。

顔がぐちゃぐちゃになっても、今回はなんと綺麗に戻ります!

すげー。

 

ティーンが抱える悩みがなんやかんや…

主人公がピンチの時の、

「弱い者いじめはやめろよ。」がすごい痺れる。かっこいい。

まさかチャッキーがそんなこと言うなんて。

最初の方は主人公の味方みたいで、なんか良かった。優しかったー。

まあ思惑があるけど。

後、皆殺しにするけど赤ちゃんは除外なんだって。

悪魔じゃないからって。

うっかり良い奴に見えちゃう。

ちょっとジュブナイルも入ってて、まさかあの子と一緒に戦うことになるなんて!と、意外な展開も良かった。

 

新シーズンも、まもなく配信されるらしく楽しみ。

前回のあらすじは…って喋りだすチャッキー。

突き落とした後に、お手手を口にあてて驚く素振りをするチャッキー。

挙手して質問をするチャッキー。

最後にストーリーテラーみたいに物語をまとめだすチャッキー。

魅力的なので要チェックです。


www.youtube.com

新シーズン予告↓


www.youtube.com