友達にすすめる感じでいろいろおすすめしていきたい

好きなものを全力でおすすめしたい

映画「CABIN」を見たよ

あなたの想像力なんて、たかが知れている



 

あらすじ ※Amazon商品ページより

夏休みに山奥へとバカンスへ出かけた大学生5人。

古ぼけた山小屋の地下で見つけた謎の日記を読んだ時、何者かが目覚め、一人、また一人と殺されていく。しかし、その裏に若者たちが「定番のシナリオ通り」死んでいくよう、すべてをコントロールしている謎の組織があった。その組織の目的は?

若者たちの運命はー?その先には、世界を揺るがす秘密が隠されていた…。

 

2012年の映画で11年も前の映画だって。そうは思えない〜

今見ても斬新で良い!!楽しい!!

このキャッチコピーなるほど!!

 

 

 

まだ見たことも内容も全く知らないよ!って人は予備知識なしで見てみて。

 

 

 

 

すごい有名な映画なので、オチを知っている人も多そう。

ホラー映画のテンプレ展開。ああはいはい…で終わらない。

うわーそういう視点かー。面白いよね。

まず最初から「??」って感じで話が進むのも好き。

謎の施設の男性2人の会話がコミカルなんがまたギャップ。

どういう事情か分かってくるから大学生が進むシナリオに納得。

なるほどーテンプレにも理由があるのか。

他に無いんじゃないかな。こういう映画。

 

 

なんと言ってもこの映画の良さは、地下に行ってからだよね。

みんな大好きだよね、あの扉がバンって開いた瞬間。

ホラー映画好きにはたまらない。

全員大集合のあのシーン。たまらん。豪華。

初見で見た時はゾッとしたよね。

個人的に好きなシーンは「半魚人か…!」の所。

 

合間に出てくる各国での戦いの映像も良き。

どこの国も負けなかったみたいで…人間強いやん。

日本もでてきてちょっと嬉しい。あれは花子さん的な??

やっぱりホラーテンプレに日本は欠かせないよね。

 

因みに私は元ネタが分からないんだけど、

白い仮面を被った家族が好き。

あなたのお気に入りのクリーチャーは登場したかな?

 

終わり方すごいよね。ドーンって感じ。

ちょっと真剣に考えるてみると…

自分が死んだら世界が救われるならどうする?

または友達が死ねば世界が救われるならどうする?

大学生達の決断はいかに…

あっと言う間に終わるのでいつでも見れる気軽な映画。

 

 


www.youtube.com